サスペンションを調整すると乗り心地が変わる

 
サスペンションの調整

ハーレーのサスペンションは調整をする事ができます。ハーレーのサスペンションを調整することで乗り心地を変えることも出来るので、乗り心地を良くするためにはサスペンションの調整をする事は必要不可欠です。

ハーレーは他のバイクと同じ様にメンテナンスをしてサスペンションの調整をすることが出来ますし、工具さえあれば、初心者の方でも難しく感じる事はありません。方法はインターネットでも数多く掲載されており、それらの物を参考にしながらサスペンションの調整を行なうことが出来るので安心です。

常に行う必要があるわけではありませんが、走行距離が長くなればなるほど、メンテナンスが必要になります。そのままにしていると乗り心地が悪くなってしまうので注意が必要です。

自分でするのが難しい場合は保守点検を行っている業者を呼んでみたり、購入したお店を利用してみたりするのも一つの手段です。メンテナンスを行っている所を目の前で見ることが出来るので、次からは自分でもメンテナンスをすることが出来るようになります。利用するための工具についても質問をすることが出来るので聞いた内容は忘れないようにメモをしておくと安心です。工具はホームセンターなどでも販売されているので、簡単に手に入れる事ができます。ホームセンターに行く時間がない場合では通信販売を利用したり、ネットショップを利用したりすると時間がない方でも工具を手に入れる事が出来るのでおすすめです。

グリップハンドルを交換する

 
グリップの交換

ハーレーのグリップハンドルは消耗品になるため、使い続けていると段々とグリップハンドルが汚れてきたり、劣化してきたりするので、ある程度のタイミングでハーレーのグリップハンドルを交換すると安心です。

ハーレーのグリップハンドルを交換しないまま乗り続けてしまうと手が滑ってしまって、転倒してしまったり、事故を起こす可能性もあったりするので注意が必要です。

劣化してくると握る時にも違和感を感じることが多くなり、上手く運転することが出来なくなります。ハーレーは高い運転技術を必要とするバイクになるため、劣化している部分は定期的にメンテナンスを行なうことが大切です。

ハーレーのグリップハンドルの交換はそこまで難しいものではありませんし、インターネットで販売もしています。インターネットで取り寄せてから自分で簡単に交換をする事もできるので安心です。

それでも自信がない場合はお店を利用すると直ぐに新しいものにすることが出来ます。お店の込み具合によっては待たされることもありますが、在庫があれば直ぐに対応をしてもらうことが出来るので安心です。

特に平日はどこのお店も空いていることが多いですし、お店で販売している物の中から好きな物を選ぶことが出来ます。実際に取り付けてもらってからどの様な感じか試すこともできるので安心です。気に入るものを見つけるまで時間がかかる事はありますが、何度も付け替えてもらうことができるので安心です。